« 「塔」12年08月号掲載歌 | トップページ | 「塔」12年09月号掲載歌 »

2012/08/28

読売俳壇・読売歌壇2012/8/27

ブログにもしばし夏休みをいただいておりました。
二学期?も引き続きよろしくどうぞ。

俳壇より五句選。

【矢島 渚男選】
水飲めばどっと噴き出る暑さかな  横浜市 田崎 稔

【宇多喜代子選】
青田なか道しろじろと伸びゆけり  宝塚市 宮田 武彦

【正木ゆう子選】
脱ぎたての蛇の衣やひんやりと  木更津市 徳田佳都子

炎天を割りゆらゆらとバス来たる  東京都 小暮喜代子

【小澤 實選】
花火師へ懐中電灯廻しけり  さいたま市 大石 誠


歌壇より五首選。

【岡野弘彦選】
割竹の弓矢きりりと引きしぼり棚田のかかしたつ夕まぐれ  佐世保市 末竹 洋子

【小池光選】
あんだ家(がい)の梅酒甘くて子供だぢ飲むんだ飲兵衛になんねばいいが  岩手県 森沢 優雨

指先に心は住むと言いし人 石より冷たき手を持ちており  町田市 宮沢 洋子

【栗木京子選】
何事もなければ子供が自殺などする筈なしと何故疑はぬ  福津市 大庭 愛夫

【俵万智選】
それぞれの願いに触れず手を合わす厄年迎える娘と並ぶ  仙台市 石川 初子

Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加mixiチェックに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加

|

« 「塔」12年08月号掲載歌 | トップページ | 「塔」12年09月号掲載歌 »

新聞俳壇・新聞歌壇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84660/55525585

この記事へのトラックバック一覧です: 読売俳壇・読売歌壇2012/8/27:

« 「塔」12年08月号掲載歌 | トップページ | 「塔」12年09月号掲載歌 »