« 読売俳壇・読売歌壇2012/6/4 | トップページ | 「塔」12年06月号掲載歌 »

2012/06/07

体格改造中

内閣改造ならぬ・・・(汗)ダイエットの進捗を。

結論から言うと、運動:続けてます。体重:半年前と変らず。

短期間で何キロ・・・ってのよりは健康的な「医学的減量法」。
だけどこれは確かに、くじける人が出ても不思議じゃないわー
だってホントに丸々半年以上、体重が変わらないのだから。
そしてその人ごとに、いつ減ってくるのか判らないのだから。

******************************

体格的には変化が<自分には>見えて、手応えは一応ありますよ♪
といっても顔やせは最後にくるらしく、主に下半身とか背中とか
目立たないところがちょっとシェイプアップしだした?って程度。

例えば腰の後ろ。背骨周りのくぼみがだんだん縦に伸びてきたから
毎日触れるのが楽しみだケド、他人に判る類の変化じゃない。
パンツスタイルも、モモが前に、ふくらはぎが後ろにつき出てきて
ちょっとかっこよくなったかな?でもモトが短足だからねぇ・・・

おへそ周りとか二の腕とか、目立つ部位はあまり変化がないまんま。
これも人によってはくじける原因になりかねないなーと思いつつ、
週最低二回のジム通いは、もはや安定の習慣になりまして。

運動してると(その直後以外は)スイーツを食べたくなくなるし、
肉のかたまりやお魚やお豆腐、タンパク質がいくらでも食べられる。
これは体内の脂肪が筋肉に変っている証拠だそうで、いい兆しとか。
もうそれ(本の記述)を信じて続けるしかない!と自分に言い聞かせ。

わたしの体重はいつ減り始めるかな?
Xデーがまったく読めない点で、長ーい臨月を迎えたような気分です。

******************************

【おまけ】

↑の文章の流れとはちょっと違うからあえて触れなかったけど、
うれしいことに、短期間で「バストアップ」は進んだ模様♪

実はこの4月に白シャツをオーダーで仕立ててもらったのですが
GW明けに試着したら、着丈袖丈や首周りはわたしにぴったりだし
ウエスト周りのラインもちょうどいいのに、え?胸だけはだける?

バストトップでボタンとボタン穴が最大8cmも離れてしまい、
全面つくり直しとなってお店の方が青くなっていたけれど、
ごめんなさいっ!これはどう考えてもお店のミスじゃなくて、
わたしの体型が変ってる最中だからです・・・(大汗)

その証拠に、採寸し直したらバストサイズは2cm減ってました。
そして背中はお肉が落ちている。つまり胸周りが前に出てきた
(男性で言えば胸板が厚くなってきた?)のだと思いますー

Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加mixiチェックに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加

|

« 読売俳壇・読売歌壇2012/6/4 | トップページ | 「塔」12年06月号掲載歌 »

ダイエット大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84660/54898337

この記事へのトラックバック一覧です: 体格改造中:

« 読売俳壇・読売歌壇2012/6/4 | トップページ | 「塔」12年06月号掲載歌 »