« 読売俳壇・読売歌壇2012/4/23 | トップページ | かかと落としが加わった »

2012/04/24

もう書きません

・・・といってもブログ全体のことではないのですが。

主に育児ネタをまとめてきたこの「こどもとともに」カテゴリ。
他のカテゴリで娘たちが登場する記事も、一覧にまぜてあります。

読み返せばふたりの幼稚園時代から綴ってきたし、わたし自身も
覚えていない細かなエピソードが残っていたりして、懐かしい限り♪


でも。


長女はこの四月に中三に、次女も小学校を卒業して中一になりました。

思春期の女きょうだい二人。反抗期でもありお年頃でもあり・・・・
最近は母親のわたしが自分たちの近況をブログから不特定多数や
全世界に向けて語ることに、二人とも抵抗を感じるようになったらしく。

確かに、十代の娘たちの通学先、進路、成績、趣味嗜好などの話題は
個人情報の観点からも、今後公開は控えた方がいいかもしれません。


じゃあ、次にブログでこどもネタを書くとしたらどんな記事だろう?

次女が産まれ満一歳になるまで家族で暮らしたハワイ・ホノルルの地を
皆で再訪する機会でももしあれば「白玉次女・ルーツの旅」とか?

ちょっとまだわかりません。


なのでこのカテゴリだけはわたし(と娘たち)が納得できる話題が
できるまで、しばしお休みをいただこうと思います。

つまり当分わたしのブログではこどもたちのことには触れません、
ってことです。

他のカテゴリは今まで通りときどき更新いたしますので、
「だんごのきもち」自体は引き続き、よろしくお願いいたします。

Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加mixiチェックに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加

|

« 読売俳壇・読売歌壇2012/4/23 | トップページ | かかと落としが加わった »

こどもとともに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84660/54546260

この記事へのトラックバック一覧です: もう書きません:

« 読売俳壇・読売歌壇2012/4/23 | トップページ | かかと落としが加わった »