« 読売俳壇・読売歌壇2012/2/27 | トップページ | 読売俳壇・読売歌壇2012/3/12 »

2012/03/06

【卵巣膿腫その3】退院しました

いきなり話が飛んでてすみません。
「2月末日入院、翌日手術」が予定通り終了し、
6泊7日の入院を経て、本日さきほど帰宅したばかりです。

わが膿腫は片方の卵巣ごと、腹腔鏡手術で無事切除されました。
長文レポート書きに座る気力はまだないので、まずは速報。

120301_070009
↑病室にて。このマグは「どせいさん」専用に持参。
自分は陶器製でふたつきの、違うマグを使ってました。

でも先に、気になる退院後のもろもろについて。

再開時期が知りたい活動をリストアップして個別確認しましたが
なんと♪ドクターストップがかかったものはありませんでした。
家事、合唱、自転車、筋トレ、畑仕事??そして一泊旅行も♪
ドクターMの言葉を借りれば「ここまでの経過は順調ですので
まぁ今後は<ご自身の判断で>無理ない範囲で再開してください」
・・・・・ハイ。

なお次回の受診は一ヶ月後、それまでの制限は「シャワー浴のみ」。

最後に入院日記の予告だけ出しておきます(ありゃどっちも短歌だ)
「大雪の中を入院、一週間過ぎたら季節が春になってた」
「二十年前の手術の古傷、再利用!おなかのキズが少なくすんだ」

Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加mixiチェックに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加

|

« 読売俳壇・読売歌壇2012/2/27 | トップページ | 読売俳壇・読売歌壇2012/3/12 »

アラフィフ vs. 卵巣膿腫」カテゴリの記事

コメント

夏衣さん、ありがとうございます♪
帰宅するとなんだかんだで主婦の出番がけっこうあって、
一週間遠ざかってた身には「キターーー!」って感じでした。
小さいとはいえおなかの穴はまだ不安定ではありますんで
休み休み、生活を戻して行こうと思いますcoldsweats01

二十年前に切開した盲腸キズの再利用!これはさすがに予想外で
先生にあとから聞いて、今回一番のびっくりでした。他にも
ネタはメモってありますので入院日記はゆっくり書きますね。


投稿: 白玉だんご | 2012/03/08 02:11

ご退院おめでとうございますhappy01
手術、術後の経過も順調のようでなによりです。
ほっとしました。
お風呂につかれないのはちょっとつらいけど
他のことはあまり制限がなくてよかったですね~。
でもご無理なさらないように・・。

天皇陛下さんの手術の記事を読んで思いましたが、
知らないだけで、医療はすごいスピードで進歩してますね。
レポ、気長に待ってます。

投稿: 夏衣 | 2012/03/07 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84660/54156104

この記事へのトラックバック一覧です: 【卵巣膿腫その3】退院しました:

« 読売俳壇・読売歌壇2012/2/27 | トップページ | 読売俳壇・読売歌壇2012/3/12 »