« カバレフスキーはゲーム音楽? | トップページ | 【卵巣膿腫その3】退院しました »

2012/02/27

読売俳壇・読売歌壇2012/2/27

もういくつ寝ると入院わが服は鞄へ家族の服は箪笥へ  白玉だんご


俳壇より五句選。

【矢島 渚男選】
雪割って菜を摘みにけり病む心  塩釜市 桜井 洋嘉

【宇多喜代子選】
綿虫の無垢(むく)追ふ無垢の眼かな  周南市 木村 清生

【正木ゆう子選】
菜の花や富士を向かうに押して咲く  川崎市 忍沢建一郎

【小澤 實選】
突堤のショールの女動かざる  さいたま市 大石 誠

世話役の軍手新しどんど焼き  町田市 関口 通夫


歌壇より五首選。

【岡野弘彦選】
田も畑も宅地と変わりしふるさとのまぶたに残る夕やけの空  東京都 鈴木ひろみ

【小池光選】
大根の首の寒かろ白々と霜のあしたに立ち上がりをり  市原市 井原 茂明

ストーブに近づき過ぎて身を焦がす猫の姿を笑へずにゐる  鎌倉市 高畠 憲子

【栗木京子選】
麻痺(まひ)悲し転べば人の手を借りるほかなく通りかかる人待つ  牛久市 井上 梅太

【俵万智選】
自然詠たくみな友を羨(とも)しむも吾には薔薇(ばら)は不思議なく薔薇  北本市 関 庸江

Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加mixiチェックに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加

|

« カバレフスキーはゲーム音楽? | トップページ | 【卵巣膿腫その3】退院しました »

新聞俳壇・新聞歌壇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84660/54089563

この記事へのトラックバック一覧です: 読売俳壇・読売歌壇2012/2/27:

« カバレフスキーはゲーム音楽? | トップページ | 【卵巣膿腫その3】退院しました »