« 「塔」11年07月号掲載歌 | トップページ | サマーランドに行ってきた »

2011/07/16

幻のCM『祝!九州 2011/3/12全線開業』

カンヌ広告賞で「金賞」、2万人が手を振る九州新幹線「幻のCM」

このニュースを見てすぐDVDを取り寄せた。(ネットでは既に完売)
こどもたちには当初冷たくあしらわれた。「何それ、買ったの?」
「レンタルでいいのに」「1000円もったいねー」などなど。
けど流したら、ときどき本やゲームから顔を上げて、見入ってた。

・・・・・・・

わたしには思いっきりツボでした。大勢の人が心をひとつに集まった姿に
なぜか涙が止まらない。確かに元気になれます。日本の底力を感じます。

↓サイトでもオンエアCM15バージョン、150枚つくられたポスター
(=アドギャラリー)をふくめ、YouTube公式チャンネルの全映像、
撮影日前に告知された注意事項などなど、詳しく見られます。

「JR九州/祝!九州キャンペーン」

企画者の、参加者ひとりひとりへの感謝と愛がたっぷり伝わります。

・・・・・・・

今後、軽く落ち込むことがあったら、観て元気をチャージしよう♪
(ちなみにどーんと重く落ち込んだときは太宰治『人間失格』を開く。
ありがたいことにこの本は、まだ最初の数ページしか進んでいない)

|

« 「塔」11年07月号掲載歌 | トップページ | サマーランドに行ってきた »

こどもとともに」カテゴリの記事

映像・音楽・コミック・活字」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84660/52218386

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のCM『祝!九州 2011/3/12全線開業』:

« 「塔」11年07月号掲載歌 | トップページ | サマーランドに行ってきた »