« 再放送♪二時間ドラマ「五月野さつき」 | トップページ | 読売俳壇・読売歌壇2011/5/2 »

2011/05/11

再放送で大発見?「五月野さつき ゴミと罰」

在宅日なのをいいことに、家事を済ませて定刻の1時55分には
たたむ洗濯物といっしょにリビングに座り込んだ。二時間ドラマ♪

いつもの「ご近所探偵・五月野さつき」第一作の「ゴミと罰」。

録画して、今日だけで通して三回!見てしまいました。
何度見ても新しい発見があって、ネタが割れても面白い!
というわけで、感想をつれづれなるままに。

(当然ながら)ファッションが数年前の流行。

バンドネオンかな?音楽は相変わらずいい味出してて好き♪

雨宮警部こと細川茂樹さん、エンディング近くで
「うーん、ボクは家電あまり詳しくないから」
みたいなセリフを一言。彼の「家電芸人」ぶりを知るからニヤリ。

隣人主婦役の中澤裕子さん、ドラマ内では(デブじゃないけど)
ちょっとふっくらして見えた。というのも間にはさまったCMで
DHCのダイエットドリンク飲んでのポーズが、ほおがすっきりして
全身無駄なお肉がなく、すっきりスマートに変身していたから。
まるでビフォーアフター。わたしも買ってみようかな、DHC。

そういえばCMに混ざってたTBSのドラマ宣伝に、片平さん出演作が
見当たらなかった。やっぱり新作の先触れではないのかなぁ・・・

そしてそして、白玉的には今回イチオシの大発見。

ゲストキャラの、容疑者となった近所の主婦たち。その役名が
中澤さんを含め、なにげに数字を連想させる名字ばかりだった。

1・・・イマイズミさん
2・・・ニカイドウさん
3・・・ミハラさん
4・・・シガキさん
5・・・ゴトウさん、そしてわれらが五月野さつき

わたしも視聴五回目にして初認識。おそらく偶然ではないと思う。

|

« 再放送♪二時間ドラマ「五月野さつき」 | トップページ | 読売俳壇・読売歌壇2011/5/2 »

映像・音楽・コミック・活字」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84660/51645919

この記事へのトラックバック一覧です: 再放送で大発見?「五月野さつき ゴミと罰」:

« 再放送♪二時間ドラマ「五月野さつき」 | トップページ | 読売俳壇・読売歌壇2011/5/2 »