« 鉢底石に白黒つけた | トップページ | 「ちはやふる」9巻読了 »

2010/06/09

NHK「計るだけダイエット」に挑戦!

テレビの特集を見たのをきっかけに、数日前からやってます。
NHKホームページでグラフ用紙をダウンロードし、朝晩記入する
「計るだけダイエット」。ちょうど少し前に体脂肪測定機能つきの
いい体重計を手に入れたので、リビングの隅に常備して。

今のところ開始当初の体重からほとんど変化なしだけど、
つまり「食べ過ぎれば太る」「運動すれば脂肪が減る」
それが素直に実感できているから、うまいシステムだと思う。

開始以来白玉が心がけるようになったことが二点:

ノドがかわいたら野菜ジュースか、白玉ダンナの梅ジュース。

おなかがすいたら野菜か果物。

スイーツは、労働直後のお楽しみ。

まだまだ完璧に実行!ともいかないけど、
晴れたら自転車で畑通い、雨なら家で拭き掃除、がんばろ。

|

« 鉢底石に白黒つけた | トップページ | 「ちはやふる」9巻読了 »

ダイエット大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84660/48582388

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「計るだけダイエット」に挑戦!:

« 鉢底石に白黒つけた | トップページ | 「ちはやふる」9巻読了 »