« 五月野さつき、第四弾! | トップページ | 1・3、2・4、3・5 »

2009/08/10

逮捕の余波

覚せい剤の疑いで、のりピーこと酒井法子が逮捕された。
直後の日曜日に意外な場所で、彼女の名を目にした。

デパートの科学おもちゃ売場。店頭の手書きPOPに
「あの酒井法子も雑誌○○でおすすめ!」とあった商品は、
透明ケースのカラーゼリーにアリを放して巣を作らせ、
横から観察できるというキットだった。

近くにいた店員さんに、思わず声をかけてしまった。
「酒井法子さん、今回は残念でしたねえ。
ここに名前ありますけど」とPOPを指差した。
店員「・・・あ、はい、そうですね」

数十分ほかを巡ってまたこの場所に戻ってみると
「酒井法子」のPOP札だけ、そっと外されていた。

アイドル・女優として、日本やアジアで活躍していたのに
今となっては残念で仕方ない。神に与えられた歌舞音曲の
せっかくの才能を、こんなことでつぶさないでほしいと
芸能人の逮捕者全員に望みたい気分だ。観客として
よい演技、よい歌唱に、これからも酔っていたいから。

|

« 五月野さつき、第四弾! | トップページ | 1・3、2・4、3・5 »

ショッピング白玉流」カテゴリの記事

映像・音楽・コミック・活字」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84660/45884519

この記事へのトラックバック一覧です: 逮捕の余波:

« 五月野さつき、第四弾! | トップページ | 1・3、2・4、3・5 »