« 三たびドラマで「五月野さつき」 | トップページ | 「塔」08年12月号掲載歌 »

2008/12/05

強引すぎるキャッチコピー

今朝の新聞を開くと大手手帳会社Tの四段抜き広告があった:


「2009年のTは、大サービス!

GW5連休。秋も5連休。

2009 Year!めっちゃホリディ

シンプルだけど、凝っている。2009年も、手帳はT」


細かいコピーも読んでみた(改行 by 白玉だんご):


「2009年のTの手帳は、連休を増量しました。
GWが5連休。おまけに9月にも5連休がついています。
これは、見逃せない!
さあ、あなたも新しいTの手帳を手にとって、
ページをめくってみてください。
さらにうれしい発見があって、素敵な予定のアイデアが
浮かんでくるかもしれません。
そのバリエーションは、使いやすさと品質にこだわり抜いた
184タイプ。あなたにぴったりの一冊が、きっと見つかります。
お求めは、お近くの書店・文具店でどうぞ。」


手元に購入済みの来年手帳の9月を開くと、をを!確かに5連休♪
でも、これってT社の企業努力とはちょっと違う。
だってわたしの毎年の手帳はT社のじゃないけど、
当然ながら連休は同じだよ?

12月は手帳メーカーの書き入れ時。
当り前のことをわざわざ情報にしてインパクトを出さんとする
意気込みはわかるけど、T社さん、今回はちょっと飛ばし過ぎ!

|

« 三たびドラマで「五月野さつき」 | トップページ | 「塔」08年12月号掲載歌 »

映像・音楽・コミック・活字」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84660/43324782

この記事へのトラックバック一覧です: 強引すぎるキャッチコピー:

« 三たびドラマで「五月野さつき」 | トップページ | 「塔」08年12月号掲載歌 »