« 銀座は子連れに甘くない | トップページ | 祖父喜ぶ »

2008/08/07

「塔」08年08月号掲載歌

子によれば神奈川県はペガサスで茨城県はおっぱいに似る

八歳で「はだしのゲン」を読了と年度変わりの図書カードにあり

伝記読み手塚治虫を子は思う彼にスポ根漫画なきこと

「誤」とう字は十一画目が魅力的 書取りしつつ十歳が言う

よき家に嫁がせるべく育てよと義母は言う 科学など学ばせず

アマ初段の祖父落胆す囲碁習う孫が盤よりゲーム機開き

小三で塾に行く子がまた増えて私立を思わぬわれを追い立つ

わが育児変えるべきかと親を見るテレビの天才小学生の


週末に迫った「塔」全国大会(新宿)を前に、今月も順調に
新しい号が届いた。わたしは都合で参加かなわなかったが、
歌で都心をさらにヒートアップするよう?盛会を祈ります。

また小澤婦貴子さんが、6月号掲載の拙作に
選歌欄評を書いてくださった。ありがとうございます。

井戸端にわれも不幸を語るべし自慢上戸と避けられぬよう

|

« 銀座は子連れに甘くない | トップページ | 祖父喜ぶ »

短歌「塔」など自作掲載関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84660/42099515

この記事へのトラックバック一覧です: 「塔」08年08月号掲載歌:

« 銀座は子連れに甘くない | トップページ | 祖父喜ぶ »