« ビニール地球儀 | トップページ | 絵本の賞味年齢 »

2007/10/12

「塔」07年10月号掲載歌

ゲーム機の少女キャラクターと同じ名の優吹(ユフィ)ちゃんの作文「わたしのなまえ」

リビングに大の字で居るわが脇を子と子の友が手洗いに走る

十歳の帽子に友がファッションチェック「意外な色だね 服と合ってない」

水張田に桜のかすむ風景画を見て「八月?」と訊く都会っ子

故郷で家族は「こだま」と呼んでいた蛍光灯の豆電球を

月集に字余りの歌多くあり三十一文字におさまらぬ思い


今月も「塔」が届いた。本文の歌や選歌欄評は(自分の選歌まで)
なるべく見ないようにして、まずは自作をさがしつつ作者名を
ざっと見る。を、「某所 謎彦」さんが!個性的な筆名と歌が
印象的だったのに、久しく誌面に名を見なかった方だ。
だからといってわたしの選歌に入るとは限らないけれど、長らく
欠詠されていた会員の本誌復活は、単純にうれしい。

「塔」本誌のあまたの歌を読み進むと、触発されて自分の歌も
たくさん生まれる。月詠用の歌が揃うことを願って、選歌に入ります。

|

« ビニール地球儀 | トップページ | 絵本の賞味年齢 »

短歌「塔」など自作掲載関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84660/16739978

この記事へのトラックバック一覧です: 「塔」07年10月号掲載歌:

» デュラス(DURAS)通販 [デュラス(DURAS)通販]
デュラス(DURAS)通販の情報です。ファッションブランド、デュラスについて、デュラスのお姉さんブランド、DURAS ambient(デュラス アンビエント)についても掲載 [続きを読む]

受信: 2007/10/12 21:08

» 蛍光灯 ナビ [蛍光灯 ナビ]
蛍光灯の購入はコチラ [続きを読む]

受信: 2007/10/13 12:32

» 小論文の書き方を学ぶ-㈱スキルマーク [小論文の書き方]
小論文を受験科目に課されているみなさん、どのように対策されていますか? 学校の先生は、誤字脱字しかみてくれない、予備校では、講師の先生になかなか質問できない、 小論文の参考書を読んでも、上手く書くことができない、当社は、そんな悩みをもっている受験生のみなさんをお助けします。 推薦入試、AO入試、国立2次対策のお役立てください。 ... [続きを読む]

受信: 2007/10/20 18:42

« ビニール地球儀 | トップページ | 絵本の賞味年齢 »