« 靴下の干し方 | トップページ | 小さな旅 »

2007/03/16

「塔」07年03月号選外歌と気になる歌人

この街の最後の稽古を終えて子は水着と硯を静かに洗う

3月号の「塔」に送って、選外になった一首。他人に読ませる
歌というよりも、わたし個人のメモ書きみたいな内容だから
落とされたのかな?わたしなら、これを読めばこどもたちの
旧居での暮らしや、習い事のことが色々思い出されて
切なくなるくらいなのだけど。

ところで「塔」といえば、最近「某所 謎彦」さんの歌を見ない。
「河野麻沙希」さんも欠詠中だが、わたしと入れちがいに
1月の横浜歌会に出席されたという(お会いしたかった・・・)
出し続けることが困難なのか、表現を発表するメディアが
「塔」以外にシフトしていったのか。お二人の復帰を待ちたい。

|

« 靴下の干し方 | トップページ | 小さな旅 »

短歌「塔」など自作掲載関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84660/14284779

この記事へのトラックバック一覧です: 「塔」07年03月号選外歌と気になる歌人:

« 靴下の干し方 | トップページ | 小さな旅 »